にわかニュース

開設ほやほや、もっと評価されるべきブログをピックアップして特集記事を書いています。それに加え気になるニュースや記事にコメントを付けて紹介しています。 あなたのブログを紹介させてください!

今日のPick up! (2chまとめ)

【紹介】いつまでも最後尾だと思ったら大間違いだ→一番後ろのまとめちゃんねる

image


今日のピックアップブログは 一番後ろのまとめちゃんねるさんです!
 

 

 スポンサードリンク

 

 

 

毎度のごとくタイトル記事の由来を調べてみました。

 

Google先生に問い合わせてみたところ、「いちばんうしろの大魔王」というアニメがあるそうです。

 

 

一番後ろのまとめちゃんねるさんと関係あるのかは不明┐(´д`)┌デス

 

トップ画で一番後ろに並んでいるやる夫が女の子の後ろでうなじあたりをクンカクンカしているのが関係しているようないないような感じですね!結局由来はよくわかんないです!

 

 

では記事カテゴリを見てみましょー

 

アニメ/漫画 (20) 芸能/テレビ (5) 料理/食べ物 (9)

ネタ (90) 雑学/知識 (17) 画像 (18) SS (3)

声優 (8) ゲーム (5) AA (4) 糞スレ (5)

怖い系 (1) スポーツ (2) ラノベ (2) 韓国 (3) 川越シェフ/照英 (5)

ニュース (5) まいんちゃん (1)

(一番後ろのまとめちゃんねる カテゴリ一覧から引用) 
 

まいんちゃん!prpr!

 

VIP中心に幅広くネタを取り扱っているのがわかります。

 

過去記事をばーーっと見たところ、画像スレが多いようですね~

 

アニメ、ネタカテゴリでも画像メインの記事だったりするので、そういった傾向があるのでしょうか。

 

その為画像つきの人気記事一覧は興味を惹かれるものが多く、サイト内巡回が楽しいまとめブログさんだと感じました!

 

 

デザインはlivedoorの3カラムベースで、CSSやブログパーツで手を加えているようです。

 

image

 

 

まとめ記事も投稿レスの色分け、IDの色付けなどが丁寧にされており、フォントの大きさや行間も見やすい

 

ブログデザインや内容などもまとめブログの基本をしっかりと抑えているため、記事数増やしてアクトレに励めば直ぐにでも伸びるんじゃないでしょうか。

 

今のところアフィリエイトの類もないため、ブログ運営に100%力を入れている感じがしますね!

 

 

ブログのAboutから予想する限り、一番後ろのまとめちゃんねるさんは開設日が当ブログと同じ日(たぶん)なので

 

今後も協力しながらお互い更新していけたらいいなと思います)^o^(

 

一番後ろのまとめちゃんねるさんは最近ブログのTwitterを開設されたみたいなので、そちらも要チェックです!

私は早速フォローさせて頂きましたb

 
 

そんな一番後ろのまとめちゃんねるさんの記事Pick up!

 

糸飲んで引っ張るの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

おろちes 

 

 

 

 

 

スマイルプリキュア最終回糞すぎワロタwwwwww

 

【画像】声優の戸松遥ちゃんの画像下さい!【67枚】

no title

 

 

一番後ろのまとめちゃんねるさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

次回
 

みんなが知ってる大手まとめブログを紹介します!(勝手に)
 

にわか管理人の媚びへつらいっぷりにご期待ください。

【紹介】実家の隣人はたこ焼き屋の社長です→隣人はオタク

image

 

今日のピックアップブログは隣人はオタクさんです!
 

記事タイトルはホントです(にわか管理人)

 

スポンサードリンク 

 
 

隣人はオタクさんは上の画像に書いてあるとおり、アニメ・漫画に関連するスレをまとめられています。

 

では早速、恒例になりつつあるカテゴリ一覧チェックを↓

 

アニメ/漫画 (321)

ゲーム全般 (86)

アイドル (18)

ニュース (17)

初音ミク (10)

ワロタ (40)

閲覧注意 (3)

 

(隣人はオタクさんカテゴリ別アーカイブから引用)

 

特化とまでは行かないまでも、アニメマンガゲーム関連記事が全記事数の8割以上を占めているのがわかりますね~

 

 

最近は特化型まとめブログが目立つようになり、その分野に興味津津な人が主な訪問者でその分リピーター数も多いというのが主流になりつつあります

 

なので、なんとなーく記事タイトルが気になって訪問してもネタがコア過ぎて付いていけないこともあるんですよね(_ _;)

 

 

しかし!

 

 

隣人はオタクさんは比較的大衆向けというか、記事内容がスーっと理解できるんです。

 

 

まさに!

 

 

にわかユーザーにもってこい∠( ゚д゚)/

 

 

 

ただ注意して欲しいのは隣人はオタクさんがにわかなのでは決してなく、訪問者にやさしい記事選びをしているという点です。

 

アニメのストーリーとかキャラクターとかについて熱く討論するスレというよりは、

とりあえずアニメとかゲームに関連しているスレが多いので、アニメカテゴリだけど内容は

ニュースだったり芸能だったりスポーツだったり雑談スレだったりしていろんなバリエーションが楽しめます!

 

 
 

つまり!

 
 

 

にわかニュース管理人にもってこい∠( ゚д゚)/
 

手広くなんでも見たい人向けって感じでしょうか!
 

もちろんアニメ・ゲームファンも楽しめる構成になっていますので、早い話みんなイケるってことです。

 

 

ブログデザインは水色と白を基調としており、シンプルですがCSSやブログパーツ配置が工夫されており非常に見やすいです。
 

 

サイト全体のカラーがまとまっていて、目に付くイラストや色遣いがないため学校や職場で見ても問題なさそうですw
 

アフィリエイトもクリック広告型のみで、フィギュアやグラビア広告がないのも特徴ですね~
 

 

image

 
 

最新記事や人気記事はタイトルとともに画像が表示されるので、サイト内周遊も楽しみやすい作りになっています。

 
 

RSSリーダー、ソーシャルボタンも充実しているので、それらを使用して更新情報をチェックしている方にはありがたい仕様だと感じました。

 
 

去年の11月開設とは思えないクオリティのブログで、今後更に伸びる雰囲気がぷんぷんしますw

 

開設3ヶ月目に大きな壁があるとよく聞きますが、きっと乗り切ってくれるものと思います( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

そんな 隣人はオタクさん記事Pick up!

 
 

きゃりーぱみゅぱみゅ「クレヨンしんちゃんに本人役で出ます」

 

しょこたんこと中川翔子、エヴァ仕様のウェットスーツ姿披露も自虐…「こんなに短足だったっけ」(画像あり)

 

アニメで英語を学ぶTOEIC教材登場--考案者はハーバード大卒の日本人弁護士 [01/21]
 

 

隣人はオタクさん、ご協力ありがとうございました!

【紹介】べえすぼおるそくほお→baseball news→べえ速

image


今日のピックアップブログはべえ速さんです!
 

ads by google 

 

べえ速さんはその名のごとく「べえすぼーる=野球」ネタをメインに取り上げているまとめサイトさんです。

 

ほぼ野球ネタではありますが、カテゴリが細分化されており好きな球団や選手の記事が見やすくなっています!

 

↓カテゴリ一覧↓

このサイトについて (1) 野球総合 (20) プロ野球 (30) メジャーリーグ (19)

侍ジャパン (12) 読売ジャイアンツ (12) 中日ドラゴンズ (6) 東京ヤクルトスワローズ (4)

広島東洋カープ (13) 阪神タイガース (15) 横浜DeNAベイスターズ (12) 北海道日本ハムファイターズ (13)

埼玉西武ライオンズ (3) 福岡ソフトバンクホークス (7) 楽天ゴールデンイーグルス (8) 千葉ロッテマリーンズ (12)

オリックスバッファローズ (10) ドラフト (4) NPBデータ (20) 打線組んだ! (7)

選手比較 (18) 助っ人外国人 (1) FA移籍 (2) 西岡剛 (6) 阿部慎之助 (1)

G・G・佐藤 (1) 清原和博 (5) 里崎智也 (1) 菊池雄星 (5)

前田健太 (1) 平野恵一 (4) 福留孝介 (4) 斎藤佑樹 (4)

堂林翔太 (2) 岡田幸文 (1) 岩村明憲 (1) 多田野数人 (1)

中田翔 (3) イチロー (2) サッカー (1) 戦力外 (1) 雑談 (4) 岩隈久志 (1)

(べえ速さんカテゴリから引用)

 

その中でも注目していただきたいのがまさかの「サッカー」タグ!

これだけ野球ネタを取り扱いながら唯一1記事あるサッカー記事が個人的にツボでしたw

 

内容は・・・上のカテゴリ一覧からサッカーを探して見てみてください( ̄ー+ ̄)キラリ

 

以前記事紹介のコメントでも書いたのですが、

 

野球特化のまとめブログさんはシーズンオフのネタ探しが大変そうですよね(_ _;)

 

サッカーは海外組がこの時期もシーズン中なのでネタには困らなさそうですが・・・

 

甲子園も春夏ですしねー

 

だからこそのサッカータグだったのでしょうか|д゚)w

 

 

 

ちなみに管理人のしげさんは千葉ロッテマリーンズを応援されているみたいです!べえすたーずではないのね

 

同じチームを応援している人はブログを通じて仲良くなれたりするかもしれませんねw

 

 

ブログデザインはlivedoorの3カラムを使っており、全体的にグリーン主体の構成になっています。

image

 

 

画像つきの人気、最新記事が見られるのはいいですね!

 

スイングやピッチングの瞬間の画像が両サイドに並んでいて、野球扱ってるなぁってのが一発でわかります。

 

スポーツ新聞の記事を読んでいる感覚と似ているというか

 

これは特化ブログならではのいい点だなと感じました。

 

 

シーズンオフ中にブログのデザインや方向性、編集のやり方などしっかり準備して頂いて

 

来シーズンからもガンガン更新してくれることを期待しています!

 

個人的にあまり野球を見ないので、2013年はべえ速さんで情報収集できればなと思いますw

 

そんなべえ速さん記事Pick up!
 

100打点達成の回数ランキングwwwwwwwww

image


WBCの某コーチ「2番セカンドは松井稼頭央だよ。」

image


阪神タイガース35年ぶりチアガール導入へ!

image


べえ速
さん、ご協力ありがとうございました!

【紹介】Google先生「どうせならここも見てけ」→しらべものついで。

image

今日のピックアップブログは しらべものついで。さんです!

 
ads by google 


 

しらべものついで。さんは2ch全般のまとめ記事を掲載されています。

 

ブログの説明文には次のように書いてありました。

 

>ここでは2ちゃんねるからニュース・VIP・その他生活ネタや面白ネタを引っ張りアップしています。
>特に「コレ!!!」と特化はしていませんが、興味を広げるきっかけづくり、待ち合わせ時間までのヒマつぶし、話のネタなどにして頂ければ幸いです。

(しらべものついで。このブログについてから引用)

 

昨年12月18日に開設と、出来立てほやほやのサイト様ではありますが・・・

 

節約 (3)

音楽 (6)

画像あり (1)

喪女 (5)

エヴァ (5)

SS (3)

短レス (1)

料理・レシピ (1)

VIP (38)

雑談 (16)

漫画・アニメ (6)

ゲーム (11)

生活 (8)

人生 (3)

学校・職場 (2)

恋愛・結婚 (15)

ニュース (13)

おっさんホイホイ (3)

捗る (3)

 

豊富なカテゴリを揃えています!(しらべものついで。さんカテゴリをほぼそのまま引用)

 

まさしく「しらべものついで。」に見ることができるようなラインナップです。

これだけ範囲が広ければ、確かに話のネタとしても使えるものが幾つか見つかりそう!

 

 

しかしながら「しらべものついで。」というワードで検索しても他サイト様と検索で競合しない点では

 

独自性があといえるのではないでしょうか( ゚皿゚)

 

 

ブログ全体のデザインはテンプレートからあまりいじられていないようですが、

もともと完成されたものなのでシンプルに見やすいです。

メインコンテンツの幅を広げてあるため記事の読みやすさも◎

 

芝生に佇む白い鳥のトップ画が印象的で、職場や学校で見ても顰蹙を買わないデザインだと感じました。

 

image

 

フィギュアやグラビア系のアフィリエイトをメインで貼られているブログは

外出先で見るのがちょっと恥ずかしい時がありますしねw

 

何よりもにわかニュースをヘッドラインに入れてくれているのが素晴らしいうれしいです( ̄ー ̄)w

 

当ブログもほぼ同時期に開設したので、共にがんばっていきたいと勝手に思っております!

 

そんな しらべものついで。さん記事Pick up!

 

仕事で一流になれない人の3つの習慣

 

【FF】スーファミ世代のファイナルファンタジーの思い出【4,5,6】

 

レイ「家政婦の…綾波です…」シンジ「…え?」

 

 

しらべものついで。さん、ご協力ありがとうございました!

 

****

当サイトでは開設ほやほや&もっと評価されるべきサイトをピックアップ記事として

特集しています。自薦、他薦は問いません。おすすめのブログが有りましたら

メールフォームからお知らせください!

右上ブログパーツの相互リンク(特集待ち)の上から順に紹介しています。

****

【紹介】私のバカ!アホ!ごみ!くず!→ごみ×くず雑談

image 

今日のピックアップブログはごみ×くず雑談さんです!

 

ads by google
 
 

久々に来ましたインパクトのあるブログタイトル

 

人のまとめ記事タイトルをぺたぺた貼ってアクセスもらってる自分には耳が痛い単語です(^^)えへ

 

いつもはタイトルの意味を勝手に調べて載っけているのですが、ごみ×くず雑談さんでは既に説明されています。

 

 

ごみ×くず雑談のごみ×くずってどういう意味かについて


ごみくずというのはあるニコニコ実況者がたまに口にするワードで、


知らん間に自分もよく口に出してるのでこのブログのタイトルを決める時にも使いました。

間に「かける」を使ってるのはなんか見栄え良かったから。

(Q.ごみ×くずって?記事から引用)

 

 

だ、そうです。

 

管理人さんの口癖(?)由来みたいですね~

 

この記事を読んで「ゴミクズだなまじで」って言われたらショック('A`)

 

取り扱う記事についても説明がありました。

 

ごみ×くず雑談ってどんな記事を書いてるの?

主な内容として
犯罪、スキャンダル、爆死、オワコン、キ◯ガイ、黒歴史とか不景気・不愉快・m9な話題を書く


2 社会のごみくず共が嗜んでるTCG、アニメ、ゲームなどについて

3 廃棄物、リサイクルなど実際のごみ、くずについて触れる

(Q.ごみ×くずって?記事から引用)

 

 

とのことでした。

1.2についてはいくつか合致するかな?って記事がありましたが、3については見当たりません(・_・)w

 

カテゴリを見る限り、SS系や遊戯王関連の記事まとめが多いみたいですね~

管理人である歌藤(うたふじ)様の趣味(遊戯王、東方、野球、ガンダム、料理、ダイエット)が多いっていうのも感じました。

 

ごみ×くず雑談というタイトルですが、トップ画は可愛いキャラクター、背景も雪だるまにツリーと非常に可愛らしいデザインが印象的です。

 

開設して丁度1年たったということで、サイトデザインや記事本文も見やすく編集されています!

 

ゴミとかクズといった単語が浮かんだら、是非このサイトへ飛んで楽しんで貰えたらと思いますw

 

 

そんなごみ×くず雑談さん記事Pick up!

 

まどか「えぇ…!?そ、そんないきなり…」

 

織田信奈の野望のパッケージwwwwwwww

 

声優とかいうブラック業界wwwwwwwwwwww

 

 

ごみ×くず雑談さん、ご協力ありがとうございました!

スポンサードリンク
特集記事について
公平を期す為、どのブログ様も基本的にポジティブコメントをつけるようにしています。(媚び売ってるわけでも宣伝費もらってるわけでもありませんw)
特集記事は相互リンクが条件となります。
また、相互リンク依頼=特集記事の許可と考えておりますのでご理解ください。

詳しくは当ブログについてをご覧ください。
Pick up!
test
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

Twitter プロフィール
開設ほやほや、もっと評価されるべきブログをピックアップして特集記事を書いています。それに加え気になるニュースや記事にコメントを付けて紹介しています。相互リンク・RSS大募集。あなたのブログを紹介させてください!
Google検索
にわかニュース内 検索 Web検索
スポンサードリンク
スマートフォンでにわかニュース
QRコード
  • ライブドアブログ
blogramのブログランキング PVランキング インフォブログランキング 人気ブログランキング BS blog Ranking ブログランキング ブログランキングにほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ