image

 

今日のピックアップブログは隣人はオタクさんです!
 

記事タイトルはホントです(にわか管理人)

 

スポンサードリンク 

 
 

隣人はオタクさんは上の画像に書いてあるとおり、アニメ・漫画に関連するスレをまとめられています。

 

では早速、恒例になりつつあるカテゴリ一覧チェックを↓

 

アニメ/漫画 (321)

ゲーム全般 (86)

アイドル (18)

ニュース (17)

初音ミク (10)

ワロタ (40)

閲覧注意 (3)

 

(隣人はオタクさんカテゴリ別アーカイブから引用)

 

特化とまでは行かないまでも、アニメマンガゲーム関連記事が全記事数の8割以上を占めているのがわかりますね~

 

 

最近は特化型まとめブログが目立つようになり、その分野に興味津津な人が主な訪問者でその分リピーター数も多いというのが主流になりつつあります

 

なので、なんとなーく記事タイトルが気になって訪問してもネタがコア過ぎて付いていけないこともあるんですよね(_ _;)

 

 

しかし!

 

 

隣人はオタクさんは比較的大衆向けというか、記事内容がスーっと理解できるんです。

 

 

まさに!

 

 

にわかユーザーにもってこい∠( ゚д゚)/

 

 

 

ただ注意して欲しいのは隣人はオタクさんがにわかなのでは決してなく、訪問者にやさしい記事選びをしているという点です。

 

アニメのストーリーとかキャラクターとかについて熱く討論するスレというよりは、

とりあえずアニメとかゲームに関連しているスレが多いので、アニメカテゴリだけど内容は

ニュースだったり芸能だったりスポーツだったり雑談スレだったりしていろんなバリエーションが楽しめます!

 

 
 

つまり!

 
 

 

にわかニュース管理人にもってこい∠( ゚д゚)/
 

手広くなんでも見たい人向けって感じでしょうか!
 

もちろんアニメ・ゲームファンも楽しめる構成になっていますので、早い話みんなイケるってことです。

 

 

ブログデザインは水色と白を基調としており、シンプルですがCSSやブログパーツ配置が工夫されており非常に見やすいです。
 

 

サイト全体のカラーがまとまっていて、目に付くイラストや色遣いがないため学校や職場で見ても問題なさそうですw
 

アフィリエイトもクリック広告型のみで、フィギュアやグラビア広告がないのも特徴ですね~
 

 

image

 
 

最新記事や人気記事はタイトルとともに画像が表示されるので、サイト内周遊も楽しみやすい作りになっています。

 
 

RSSリーダー、ソーシャルボタンも充実しているので、それらを使用して更新情報をチェックしている方にはありがたい仕様だと感じました。

 
 

去年の11月開設とは思えないクオリティのブログで、今後更に伸びる雰囲気がぷんぷんしますw

 

開設3ヶ月目に大きな壁があるとよく聞きますが、きっと乗り切ってくれるものと思います( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

そんな 隣人はオタクさん記事Pick up!

 
 

きゃりーぱみゅぱみゅ「クレヨンしんちゃんに本人役で出ます」

 

しょこたんこと中川翔子、エヴァ仕様のウェットスーツ姿披露も自虐…「こんなに短足だったっけ」(画像あり)

 

アニメで英語を学ぶTOEIC教材登場--考案者はハーバード大卒の日本人弁護士 [01/21]
 

 

隣人はオタクさん、ご協力ありがとうございました!