image


今日のピックアップブログはべえ速さんです!
 

ads by google 

 

べえ速さんはその名のごとく「べえすぼーる=野球」ネタをメインに取り上げているまとめサイトさんです。

 

ほぼ野球ネタではありますが、カテゴリが細分化されており好きな球団や選手の記事が見やすくなっています!

 

↓カテゴリ一覧↓

このサイトについて (1) 野球総合 (20) プロ野球 (30) メジャーリーグ (19)

侍ジャパン (12) 読売ジャイアンツ (12) 中日ドラゴンズ (6) 東京ヤクルトスワローズ (4)

広島東洋カープ (13) 阪神タイガース (15) 横浜DeNAベイスターズ (12) 北海道日本ハムファイターズ (13)

埼玉西武ライオンズ (3) 福岡ソフトバンクホークス (7) 楽天ゴールデンイーグルス (8) 千葉ロッテマリーンズ (12)

オリックスバッファローズ (10) ドラフト (4) NPBデータ (20) 打線組んだ! (7)

選手比較 (18) 助っ人外国人 (1) FA移籍 (2) 西岡剛 (6) 阿部慎之助 (1)

G・G・佐藤 (1) 清原和博 (5) 里崎智也 (1) 菊池雄星 (5)

前田健太 (1) 平野恵一 (4) 福留孝介 (4) 斎藤佑樹 (4)

堂林翔太 (2) 岡田幸文 (1) 岩村明憲 (1) 多田野数人 (1)

中田翔 (3) イチロー (2) サッカー (1) 戦力外 (1) 雑談 (4) 岩隈久志 (1)

(べえ速さんカテゴリから引用)

 

その中でも注目していただきたいのがまさかの「サッカー」タグ!

これだけ野球ネタを取り扱いながら唯一1記事あるサッカー記事が個人的にツボでしたw

 

内容は・・・上のカテゴリ一覧からサッカーを探して見てみてください( ̄ー+ ̄)キラリ

 

以前記事紹介のコメントでも書いたのですが、

 

野球特化のまとめブログさんはシーズンオフのネタ探しが大変そうですよね(_ _;)

 

サッカーは海外組がこの時期もシーズン中なのでネタには困らなさそうですが・・・

 

甲子園も春夏ですしねー

 

だからこそのサッカータグだったのでしょうか|д゚)w

 

 

 

ちなみに管理人のしげさんは千葉ロッテマリーンズを応援されているみたいです!べえすたーずではないのね

 

同じチームを応援している人はブログを通じて仲良くなれたりするかもしれませんねw

 

 

ブログデザインはlivedoorの3カラムを使っており、全体的にグリーン主体の構成になっています。

image

 

 

画像つきの人気、最新記事が見られるのはいいですね!

 

スイングやピッチングの瞬間の画像が両サイドに並んでいて、野球扱ってるなぁってのが一発でわかります。

 

スポーツ新聞の記事を読んでいる感覚と似ているというか

 

これは特化ブログならではのいい点だなと感じました。

 

 

シーズンオフ中にブログのデザインや方向性、編集のやり方などしっかり準備して頂いて

 

来シーズンからもガンガン更新してくれることを期待しています!

 

個人的にあまり野球を見ないので、2013年はべえ速さんで情報収集できればなと思いますw

 

そんなべえ速さん記事Pick up!
 

100打点達成の回数ランキングwwwwwwwww

image


WBCの某コーチ「2番セカンドは松井稼頭央だよ。」

image


阪神タイガース35年ぶりチアガール導入へ!

image


べえ速
さん、ご協力ありがとうございました!