image

今日のピックアップブログは しらべものついで。さんです!

 
ads by google 


 

しらべものついで。さんは2ch全般のまとめ記事を掲載されています。

 

ブログの説明文には次のように書いてありました。

 

>ここでは2ちゃんねるからニュース・VIP・その他生活ネタや面白ネタを引っ張りアップしています。
>特に「コレ!!!」と特化はしていませんが、興味を広げるきっかけづくり、待ち合わせ時間までのヒマつぶし、話のネタなどにして頂ければ幸いです。

(しらべものついで。このブログについてから引用)

 

昨年12月18日に開設と、出来立てほやほやのサイト様ではありますが・・・

 

節約 (3)

音楽 (6)

画像あり (1)

喪女 (5)

エヴァ (5)

SS (3)

短レス (1)

料理・レシピ (1)

VIP (38)

雑談 (16)

漫画・アニメ (6)

ゲーム (11)

生活 (8)

人生 (3)

学校・職場 (2)

恋愛・結婚 (15)

ニュース (13)

おっさんホイホイ (3)

捗る (3)

 

豊富なカテゴリを揃えています!(しらべものついで。さんカテゴリをほぼそのまま引用)

 

まさしく「しらべものついで。」に見ることができるようなラインナップです。

これだけ範囲が広ければ、確かに話のネタとしても使えるものが幾つか見つかりそう!

 

 

しかしながら「しらべものついで。」というワードで検索しても他サイト様と検索で競合しない点では

 

独自性があといえるのではないでしょうか( ゚皿゚)

 

 

ブログ全体のデザインはテンプレートからあまりいじられていないようですが、

もともと完成されたものなのでシンプルに見やすいです。

メインコンテンツの幅を広げてあるため記事の読みやすさも◎

 

芝生に佇む白い鳥のトップ画が印象的で、職場や学校で見ても顰蹙を買わないデザインだと感じました。

 

image

 

フィギュアやグラビア系のアフィリエイトをメインで貼られているブログは

外出先で見るのがちょっと恥ずかしい時がありますしねw

 

何よりもにわかニュースをヘッドラインに入れてくれているのが素晴らしいうれしいです( ̄ー ̄)w

 

当ブログもほぼ同時期に開設したので、共にがんばっていきたいと勝手に思っております!

 

そんな しらべものついで。さん記事Pick up!

 

仕事で一流になれない人の3つの習慣

 

【FF】スーファミ世代のファイナルファンタジーの思い出【4,5,6】

 

レイ「家政婦の…綾波です…」シンジ「…え?」

 

 

しらべものついで。さん、ご協力ありがとうございました!

 

****

当サイトでは開設ほやほや&もっと評価されるべきサイトをピックアップ記事として

特集しています。自薦、他薦は問いません。おすすめのブログが有りましたら

メールフォームからお知らせください!

右上ブログパーツの相互リンク(特集待ち)の上から順に紹介しています。

****